忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月18日

本日は晴れていたのでのそのそと外出した。




ひとつの目的は住基カードを作ること。




持っているとたまに役に立つ代物。




運転免許持ってる人には関係ないんだろうけどね。




わざわざ証明写真も撮って行ったよ。




しかしいつも気になるんだが左右で髪の生え方が違うせいで髪型が偏って見えるんだよな。




せっかくワックスつけて整えていったのに意味なし。げんなりした。






もうひとつの目的は別に今日でなくてもよかったんだがもう10年くらい清水寺に行ってなかったので




久しぶりに行きたかったこと。




自転車こぎこぎ行って参った。




しかしほんとに京都は歩行者に優しく自転車利用者に冷たい町だ。




止める所が無いのなんの。




「京都は歩いてめぐりましょう」のようなことを自治体が推奨しているようなので仕方が無い部分もあるが




それにしても置き場所が無い。




下手に置いて撤去されても面白くないのでコンビニに置いて移動。




若干の申し訳なさもあったのでそこのコンビニで買い物したよ。これで勘弁して。




なんだか中国人ばっかだったね。日本人ほとんどいなかったのでは?




高校生のときに行ったときより小さく見えたのは成長したから?体格はまったく変わってないが。




きっと心が成長したんだと思いたい。




そのあともいろいろ他に寄ってたらあっという間に18時。




マフラー、手袋を持っていかなかったことを本気で後悔するほどの凍てつく寒さ。




はよ家に帰りたいと思っても家までの距離が途方も無く、途中で挫けてやろうかと思った。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日の食費


・豆腐


・うどんx2




〆て¥122。今週の合計消費金額¥828。のこり¥772。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今月のガス代約¥3800。高っ!!今までの約4倍である。




まあ1ヶ月ずっと引きこもってたし今までは風呂なしの生活だったし




今月はガス代の最大値を調べるためにもふんだんに使ったからこんなもんなのかもしれないが




予想して頼りちょっと高い。離職中の身としては厳しい金額。




やはり風呂は2~3日に一回でいいね。汗かかなければ一日でさほど汚くも臭くもならないのが現実。




それはいままでの4年間で実証済み。




なにより当たり前の生活に慣れるのが怖い。




知らず知らずに便利で清潔な日本と言う国に慣れてしまっているが一度慣れてしまうと




それ以下の生活にはなかなか馴染めないもの。というか考えられなくなる。




これから永劫にそんな豊かな生活が続く保証などどこにもないのだ。




貧乏臭いと思われ続けてしばらく経つが(笑)これだけは何を言われても揺るがない。




特に自分の場合は将来いろんな国を旅したいからなおさらそう思うのかも。




質素倹約ばんざーーーーい!!腹はものすっご減るけどな。

拍手

PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

なまえ: いたち

興味があること: 数学 化学 薬学 医学 物理学 天文学 哲学 心理学 民俗学 読書 コンピュータ関係 アニメ 漫画 映画 ゲーム その他

こんな人:
以前は化学屋街道まっしぐらでしたが
その道から外れ、今は名実ともに自由人です(笑)
おかげで舎密の知識もどこへやら、
しかし以前より視野を広く持ってフリーダムな生活を送ったり送らなかったり。
定職外からの視野の中で見えてくるものも多くてなかなか興味深いぞ!
そんなこんなで興味が拡散してるのでブログ名に反映させてみました。
日記のつもりで書いていますが現在の状態だと記録に近いかも・・・。
現在目的を達するべく医学志願中。
また、一所に落ち着けない正確なのか自分の居場所を探すためか(たぶん生まれつきの性分)一生をかけてあらゆる場所に居を移すことを画策。現在人生4都市目。2011年に自分にとって少なくとも日本国内では最も住み心地が好く最も落ち着けるであろう某5都市目に入る為奮闘中。
ブログランキング・にほんブログ村へ